エモい写真が撮りたい。フェレットと出張写真撮影利用してみた!ペットの出張撮影ラブグラフ評価レビュー【ブログ】

おすすめ
ゆきち
ゆきち

しがないフェレット飼いのゆきちです!

フェレットさんとの思い出に写真撮りたいな〜。

荒ぶるフェレットさん

自分ではうまく撮れないし、こんな写真ばっかり…

ゆきち
ゆきち

一緒の2ショットなんて撮りにくいし…
そうだプロに写真を撮ってもらおう!

今回はフェレットさんと一緒に写真撮影をしてもらいました。

利用した出張撮影サービス「ラブグラフ」のレビューです。
ペットの出張撮影してみたい方に参考になればと思います。

ラブグラフ写真公開

まず、撮影した写真を公開します!

ゆきち
ゆきち

感想は、大満足です!

夫と一緒の3ショットも撮ってもらったり、最高の思い出になりました。

こんなに可愛くお洒落な感じに自分では撮れないので利用してよかったです。

フェレットさん
フェレットさん

SNSやラインアイコンにも映えるやん

ラブグラフ基本情報

ペットとの写真を撮影するのに、利用したサービス「ラブグラフ」を紹介します。

カップルフォトを中心にファミリー撮影、フレンド撮影、ウェディング撮影などを行っている出張撮影サービスです。

プロのカメラマンが指定の場所でロケーション撮影してくれます。

料金・サービス内容

今回利用したのはスタンダードプラン(税抜¥23,800)です。

写真の納品枚数は75枚〜、撮影場所が指定できる他、カメラマンの指名も可能です。

ゆきち
ゆきち

特にペットとの撮影の場合、撮影場所を自宅から近いところに指定すれば、ペットのストレスや移動の負担も減るのでおすすめです。

ライトプランだと場所が指定場所のみですが、枚数も後で追加購入もできるので気軽に撮影したい場合はライトプランでお試しもいいと思います!

ペットと撮影できるの?

ペットのみの撮影は?

ペットのみのショットもちろんOKです。

撮影の構図は自由ですので、ペットのみの撮影+2ショット+自分たちだけの写真など様々なショットが撮れました。

小動物の撮影は?

犬・猫以外にもうさぎ・鳥・小動物などに対応してもらえます。

フェレットさんを今回撮影してもらいましたが、可愛く撮ってもらいました!

屋外撮影の場合は、迷子防止のためにもリードやハーネスが必須ですね〜

ペットとの撮影が得意なカメラマンさんを選ぼう

ペットの出張撮影・カメラマン丨ラブグラフで想い出を写真に | 家族、恋人との想い出を写真に、全国一律料金で
ペットの出張撮影ならラブグラフ(Lovegraph)。合格率3%のプロカメラマンがおしゃれに撮影。出張カメラマンの口コミや評判が比較できるので安心、安全。写真データ込みの全国一律料金。ペットの出張撮影ならラブグラフ(Lovegraph)。合格率3%のプロカメラマンがおしゃれに撮影。出張カメラマンの口コミや評判が比較でき...

カメラマンさんによって得意な撮影やよく依頼される撮影シチュエーションがあります。
カメラマン検索から、「得意な撮影シーン・テイスト」に「ペット」がある人ならペット撮影に慣れているカメラマンさんです。

利用レポート

予約から写真受け取りまでの流れを紹介します。

予約 → 担当カメラマンと連絡 → 支払 → 撮影 → 写真受け取り

以上の流れで進行していきます。

予約

スタンダードプランの場合、選択するカメラマンが空いている日に予約をします。

連絡

担当カメラマンから連絡がきます。
LINEの方が連絡取りやすいようで、連絡は基本LINEでのやりとりを推奨されます。

撮影日までに待ち合わせ場所、待ち合わせ時間を決めます。

サイト上ではざっくり午前・昼・夕方でしか選べないのでこちらの都合やカメラマンの都合によって時間を調整します。

ゆきち
ゆきち

フォトプロップスやシャボン玉などの小物の準備をおすすめしてもらったり、事前に気になることを確認できます。

注意点① 連絡手段は基本LINE
少し抵抗がありましたが、LINE上で連絡取り合いました。
LINEを教えるのが嫌な人はメールや電話でもやりとりできるようです。

注意点② 事前に撮影OKか自分で確認が必要
撮影場所は、公園を選びました。公園や施設での撮影の場合、申込者から撮影がOKかどうか公園や施設を管理しているところに確認する必要があり、公園の管理局に電話して確認しました。

支払

メールで支払いの案内のメールがきて、支払いへ進めます。
支払いは一週間以内です。撮影日が1週間切っている場合はすぐに支払いをします。

撮影

待ち合わせの場所で当日の服装などをカメラマンさんに教えておきましょう。
わかりやすい場所でLINEで連絡もしていましたので、すぐに合流できました!

カメラマンさんはプロなので良いロケーションや撮影構図をたくさん提案してくれます。

ゆきち
ゆきち

シャイな人はもちろん陰キャでも安心です。

何も分からず、あまり構図などは考えていなかったので、撮りたい構図などもう少し考えておけば良かったと思いました。

ペット撮影の場合、オモチャやおやつを持参しているとカメラ目線が撮りやすくなるので持参をおすすめします。

写真受け取り

撮影後1週間ほどで担当カメラマンから納品の連絡がきました。

ラブグラフのマイページ内で確認ができ、一括DLもできます。

オリジナルグッズも頼めるので気に入った一枚があればグッズも手軽に作れます。

ペットとの思い出作りに出張撮影は良い

木の葉に埋もれて遊ぶフェレットさん
ゆきち
ゆきち

ペットの写真をスタジオで撮影することはハードルが高いし、難しいですが出張撮影なら気軽に利用できたのでよかったです。

なかなかフェレットさんと一緒に写真を撮る機会もなかったので、利用して良かったです。

データでもらえるのも使いやすくて良かったです。
自分でプリントアウトしたり、アルバム作ったりするのもこれから楽しみです。

ぜひ可愛いペットとの思い出作りに利用してみてはいかがでしょうか。

記事が良かったらクリックよろしくおねがいします

コメント

タイトルとURLをコピーしました