テイルズオブシンフォニアリマスター版が発売!発売当時からのファンとしては超嬉しいのですが、Switch版の処理落ちがすごくて重すぎる!
アップデート予定日は?
アップデート日は、未定です。
公式Twitterでは、修正に向けて調査の開始、修正に向けたアップデートについては後日判明次第案内するとのこと。
ちなみに1ヶ月が経とうとする3月21日現在でもまだアプデの告知はありません。
トリエット遺跡以降がヤバすぎるくらい重い
最初のイセリアの導入くらいから動きがちょっとカクカクしていたり、ロードが長かったりして、まあちょっと気になるかな位だったのですが、トリエットの砂漠のエフェクトが重すぎるのか処理落ちがすごすぎます。
キャラクターは全体的にカクカクしますし、これなら砂漠のエフェクト無くて軽いほうがまだマシです。
トリエット遺跡のダンジョンもモンスターが多いせいなのか処理落ちがすごいです。
序盤でこの重さはプレイする気無くしてしまう…
天使化後のコレットが戦闘中にパーティーにいると重すぎる
街やダンジョンでの重さが特に気になるんですが、戦闘は割とサクサク動きます。
ただここにも1つ重大な問題が…天使化したコレットがパーティーにいると重すぎるということです。
天使の羽の処理が重いのか、せっかくサクサクの戦闘も重くなってしまいます。
対処法:コレットをパーティーから外す
現時点で戦闘中の重さを回避する方法は、
コレットをパーティーから外すのが有効です。
さようならコレット…。
早急に修正お願いします…
テイルズチャンネル+の公式Twitterにて不具合の認識と修正に向けたアップデートが予定されていると発表されています。
最近のゲームは、割とアプデ前提にリリースすることが多いのですがリマスター版でプレイに支障が出るほどの問題はめずらしいですよね。
公式は2月24日にツイートしてから、アプデ無しで約1ヶ月が経とうとしています。いつになったら修正アプデくるんでしょうね。
シンフォニアを現代の最新機器でフルHDでぬるぬるプレイしたいんです!と思いつつアプデを待つしかなさそうですね。
最悪PS4版を買いますか…
コメント