MENU

雑記ブログで月2000円稼ぐ方法

すっごいブロガーっぽい怪しいタイトルつけてみました。

もっともらしいタイトルつけてますが、月2000円くらい稼ぐブログのPV数とか、ブログに対するメンタルとか内容ってこんな感じだよっていうお話です。

昨今副業としてブログが紹介されていたり、興味がある人たちも多いじゃないですか。

自分もお小遣い稼ぎにブログを始めたのですが結果、今では2年続けてこのブログの収益は1か月約2,000円くらいです。

ゆきち

ちなみに自分は全然ギラギラしていないめちゃゆるブログ書きです。

目次

2022年版雑記ブログでも月2000円を稼ぐ簡単な方法

1.続けること
2.「好き」、「推し」を書く

めちゃくちゃシンプルだけど2年ほど続けて、気づいたことです。
どっちも今更自分がいうほどでもないのですが、やっぱり大切だなぁと思います。

理由もシンプルで、続けないと結果は出ないし、好きじゃないと書いてて楽しくないからですね。

月2000円稼ぐブログのPV数・収益額

直近半年のPV数とか

年月PV数収益額クリック数
2022年1月3,908¥1,15337
2022年2月3,880¥41220
2022年3月6,278¥87749
2022年4月5,956¥1,08260
2022年5月8,548¥1,53199
2022年6月13,258¥2,153225
2022年7月4,961¥1,11897

これはAdsens収益です。大体月によってばらつきますがここ半年は1,000円~2,000円前後です。これに加えてAmazonや楽天などのアフィリエイトが月1,000円~2,000円ほどあります。

ブログの内容

観たアニメ・漫画・映画などの感想、推しのこと、ゲームのこと、お絵描きのこと、生活のこと、仕事のこと、自分のこと、ペットのこと、美味しかったもの、行った場所、感じたことなど本当に雑多に書いています。ざっと自分のブログを見てみればわかると思うんですが、全く統一感はありませんし、更新も多くて月3~4記事、1か月以上書かないこともあります。

メンタルに関して

「一時期ブログ書かなきゃ…」って何故か焦っていた時期があって、無意識にストレスになってたことがありました。たぶん更新することにこだわりすぎていたんだと思います。

私はとりとめのないことや、自分の好きなもの、今夢中になっていること、そのとき感じたこと、懐かしい思い出なんかを書くことが好きなんですね。それと、稼ぐブログというのがまったく違う方向性だということに気づいたんです。

・ブログに追われない・気にしすぎないスタイル
・クオリティを出すためにはあるていどやる気力と時間が必要
・やる気があるときだけでOK
・楽しいことやインプットを重視する

最近では↑のようなメンタルでブログ書いています。

たぶんあなたが「好き」なものは他の人の「好き」でもある

ブログに来る人たちは、大体検索からサイトにたどり着きます。
その足跡はこうです。【好きなもの、興味を持ったものを調べます→あなたのブログにたどり着きます→読みます】ってな感じです。

あー、この人もこれ好きなんだとか、〇〇好きなひとの目線からみたらこうなのね。とただの感想でも見てくれる人がいるんですよね。人ってたぶんいろいろ共有したいし、人の意見を聞きたいんだと思います。

こんなブログでも月数千回も見られてるんですよ、すごくないですか?笑

だから、好きなものを他の人に見てもらえるためにはなるべく続けたほうがいいんなだーと感じました。

最近思うのは、書いたことの中に自分らしさが出せれば、自分にとってのブログの良い形ではあるなと思います。自分の場合、具体的には自作イラストと一緒にアップするのが目標です。

ゆきち

ただでさえ遅い更新がさらに遅くなる~

月数万円単位で稼ぐブログにはなれないかもしれないけど、自分にはこんな雑多でゆるい感じが合っているような気もしますし、月2000円程度だったらこんな感じでも達成可能ですよ。

以上。たまにはブログに関する投稿でした。

▼おすすめの本「好きなものを推すだけ」/どんなブログ本より参考になったヤツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次