六本木から移転した「ルイーダの酒場」秋葉原店に行ってみた!予約なしでも行ける?おすすめメニューは?

おすすめ
ゆきち
ゆきち

永遠のビアンカ派!ゆきちです。

今回は六本木から移転したドラクエのコンセプトBar「ルイーダの酒場秋葉原店」に行ってきましたのでレポです!

六本木店も行ったことがありましたが、移転してからシステムなども変わっていましたのでご紹介します。

ルイーダの酒場 秋葉原店の紹介

カラオケパセラ×ドラゴンクエストがコラボしたコンセプトBARです。
カラオケパセラ内1Fにあります。

ドラゴンクエストをプレイされた方ならご存知、ドラクエ3に登場する仲間集めるための酒場「ルイーダの酒場」をイメージしています。

LUIDA'S BAR - ルイーダの酒場|ドラゴンクエストシリーズオフィシャルコラボカフェ
パセラリゾーツ六本木店1Fに、ドラゴンクエストシリーズでお馴染みのルイーダの酒場をコンセプトにしたオフィシャルバー「LUIDA'S BAR(ルイーダズ バー)がニューオープン!

予約なしで行ける?

予約なしでも行けます!

当日来店席も用意しているそうなので当日利用することもできます。
ただ、土日祝日は時間制なので入場できる時間帯は予め調べて行きましょう。

営業時間

(平日)11:30~21:00 フリー入場

(土・日・祝日)11:30~21:00 (4部 120分時間制)
①11:30~13:30  ②14:00~16:00 ③16:30~18:30  ④19:00~21:00

※土・日・祝日は時間制なので注意

予約なしの場合は希望する時間帯前に来店orTELをして入場できるか確認しましょう。
緊急事態宣言を受けて時間帯が変更になることがあります。詳しくはこちら

WEBでも予約受付をしているので、予約して来店するのをおすすめします!

ゆきち
ゆきち

今回は予約して16:30~入場しました!
緊急事態宣言の関係上16:30以降は時間制限なしフリーでした。

今回頼んだメニュー!

メニューもドラクエのキャラクターや呪文などをイメージしたドリンクや食事が楽しめます。
定番メニューから限定メニューまでどれも冒険心をくすぐられます!

メニューの金額はドラクエ通貨1G=1円の表記です。

ドリンクメニュー

※すべてノンアルコールの料金です。

▼フローラのリッチピーチ(720G)

…【限定メニュー ドラクエタクトとのコラボ。天空の花嫁フローラをイメージしたドリンクです。
ピーチゼリー+ホワイトウォーターがベースになっています。
上にトッピングされた金粉がお金持ちのフローラらしくていいですね…笑

▼ビアンカのビアモヒート(720G)

…【限定メニュー】ミントジュレ+フルーティービールのビアカクテル。
ノンアルコールで頼みましたが、ミント感は薄く、飲みやすかったです。

ベロニカ・フロート(720G)

…ドラクエXIのベロニカをイメージしたドリンクです。
最初は酸味が強いブラッドオレンジジュースの風味が強いのですが、炭酸氷とジェラートが溶けると甘くて美味しかったです。

ルイーダの酒場公式ホームページより

天空の花嫁のドリンクを注文するとコースターがもらえます!
今回はビアンカとフローラのコースターをもらいました。

ゆきち
ゆきち

デボラごめんよ…

フードメニュー

▼マドハンドのキーマカレー(900G)

▼かみさま仕立てのうにクリームパスタ (1250G)

▼ミミックの舌のスモーク仕立て (680G)

▼スライムナイトのライムレアチーズ (900G)

ゆきち
ゆきち

カレーが大好きなのでマドハンドのキーマカレーがお気に入りです!
トルティーヤチップスのハンドがパリパリで美味しい〜

おすすめメニュー

今回は頼んだメニュー以外でも、美味しくて映えるメニューがたくさんあります。
特におすすめなメニューを紹介します!

小さなメダルピザ…シェアに最適
スライムベスハンバーグ…かわいい!
  • 小さなメダルピザ(960G)
  • スライムベスハンバーグ(960G)
  • ギガンテスのこんぼう(910G)
  • 魔法の小瓶(850G/630G)

他にもたくさんのメニューがありますので詳しくは公式サイトをご覧ください。

味はどう?

キャラクターや呪文をイメージした創作カクテルは珍しくてとても美味しかったです。
フードに関しても味は美味しいですが、量はそんなに多くはないです。
たくさん注文してドラクエの世界観を楽しみましょう!

六本木店から秋葉原店に移転後の違い

座り席ができた

六本木店のときは立食のみのオールスタンディングBarだったのですが、座って飲食ができるようになりました。

個人的には立ち飲み形式で狭くてガヤガヤした雰囲気も酒場っぽくて好きでしたが、全体的に店舗が広くなったのでゆっくり過ごしやすくて良かったです。

ファミリーで利用されている旅人さんもいました。

会計システムが変わった

以前は注文を書いて都度現金支払いのみだったのですが、秋葉原店に移転してからは、注文はタブレットで注文をし会計は、飲食後に一括で支払います。

以前は現金のみしか使えなかった決済も、クレジットカード決済が利用できます

タブレットで注文したり、クレジットカードも使えるようになって分かりやすく、便利になりました。

総評:Barというよりレストランっぽい

以前の雰囲気を知っている方だとちょっとイメージと違うと感じると思います。

秋葉原店はBARという感じでしたが、店内が広くなって座れるようになってレストランに近い形です。

六本木店ではカウンターや壁にディスプレイしてあった天空の剣やフィギュアなどを近くで見れたのですが、店内のスペースが広くなった分装飾品も散らばってしまって残念です。

ただ座れることで過ごしやすさは上がりましたし、何より感染症対策をしつつ営業してくれることに感謝です。

秋葉原店になってもドラクエ好きなら楽しめる空間なのは間違いありません!
BGMもゲーム音楽が流れていてドラクエ好きな人にはたまらない空間でした。

ちょうど11周年記念でキャンペーンもしていてステッカーやクーポンなど貰いました。
▼もらったもの…ステッカー3枚・割引クーポン・割引クーポン

ゆきち
ゆきち

秋葉原店にもまた通って、ポイントを貯めてメダル王への道を目指します!

\記事がよかったらクリックよろしくおねがいします!/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました